弁護士費用でお困りの方へ

弁護士費用が支払えない、
今すぐ着手金を用意できない、
そのような方もご依頼いただくことが可能です。

1.弁護士特約で弁護士費用の負担がゼロに

当事務所では、弁護士費用の支払いについても、ご相談に応じます。

まずは、加入している自動車保険に「弁護士費用特約」が付いているかご確認ください。

弁護士費用特約制度とは、加入している自動車保険会社が、事故にあったときの損害賠償に必要な弁護士費用を負担してくれる制度です。
ご自身の自動車保険に弁護士費用を付けた場合だけでなく、ご家族が加入している弁護士費用特約が適用される場合もありますので、保険会社に確認してみてください。

2.自動車保険以外でも弁護士費用が補償されることがあります

火災保険・傷害保険など

自動車保険だけではなく、火災保険や傷害保険に弁護士特約が付いていることがあります。

特約が利用できる範囲は火災などに限られるわけではなく、日常生活において被害に遭われた場合に使えることがあります。
また、ご家族が加入している保険でも弁護士費用特約が適用される場合もありますので、保険会社に確認してみてください。

弁護士保険

日常生活全般の被害者事故の弁護士費用にそなえる弁護士保険があります。

弁護士保険は、保険の契約者が、交通事故などの事故被害にあった場合に、損害賠償を求めるために必要な弁護士への相談料や交渉・裁判費用等を「保険金」として支払ってもらえる保険です。
契約者本人だけでなく、ご家族が弁護士保険に加入している場合にも、保険を利用して弁護士費用の支払いを受けられる場合もありますので、保険会社に確認してみてください。

3.着手金ゼロの安心成功報酬体系

当事務所では、依頼者の皆様のご負担を軽減するため、依頼者の方が弁護士費用特約等が使えない場合であっても弁護士費用を気にすることなく、当事務所へご依頼いただけるよう、交通事故の被害者の方から着手金を一切いただかない「完全成功報酬制」の料金体系をご用意しております。

完全成功報酬制は、事件が解決(成功)するまで、依頼者の方に費用をご負担していただくことはありません。
そのため、弁護士に依頼したいのに弁護士特約がないために、費用についてご心配な方でも安心してご相談いただけます。
まずはお気軽にご相談ください。